2018年6月23日土曜日

NOS Foot-So-Port S067 Punched Cap Toe①

すんごいのがヤフオクに転がってました。
Foot-So-Portのデッド!PTBに加え、なかなか手に入らなかったFSPが連続で手に入りました。
革も硬化しておらず素晴らしい状態。そして7アイレット。


写真でお伝えするのが難しいのですが、非常に立体的なつくりになってます。

サイズも7.5B/D!きついかなーと思ってましたがジャストサイズ。
年代判定のところが8-9、肝心の真ん中が消えちゃってますが、5か6が入ったのではないかと。と思いつつ、消えた、と言うよりも「-」がもともと記載されているような気も。
そんな仕様あるのかな?

前の写真でも少し見えていますが、布タグ付き。
FSPの布タグ自体初めて見ました。


The ビン靴。生成り狭小出縫い。後ろ半分はステッチの色が茶色に染色されてます。

ウエスト付近もびっちり。どうやってこれ縫ってるのか…

ちょっと長くなりそうなので、2回に分けてご紹介しようと思います。次回はアッパーとインソール部分を詳細に。

2 件のコメント:

  1. まだこんなのが残ってたんですね!
    大発見ですね。
    この靴自体の発見と、こういう素晴らしい靴がまだまだ出てくるということの発見と。
    諦めてはいけないという希望も発見されました。
    私も初めてみるFSPです。
    コイツの10Dあたりが出てくることを祈ります。次回の詳細レポートも楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. なおけんたさん

      コメントありがとうございます。

      いつものように検索かけてみたらすごいのが見つかりました。
      値段も運良く2万円いかずで本当にラッキーでした。

      S8Sさんもおっしゃられていましたが、最近はebayよりもヤフオクとかメルカリの方がいろいろ見つかる率が上がってきてますね。
      今後も定期的に検索かけてみるので、10D見つかったらご連絡しますね。

      削除