2018年6月2日土曜日

J.M.WESTON 180 SIGNATURE LOAFER

ひょんなことから手に入れたウェストンの180。
友人が引っ越しの断捨離中、ということで安く譲ってもらいました。


嬉しい箱・シューバッグ・純正ツリーの完品。かつ状態も非常に良いです。感謝。

ボックスカーフのサイズは6.5C。
万力まではいかず程よいタイトフィッティング。以前、6Cを試着したことがありますが、そちらは正に万力でした^^;
ウィズが細いものは、履き口が笑うことが良くありますが、こちらは全く笑わず素晴らしいフィット。

現行モデルですが、

革質も良く作りも丁寧です。
万力締めが成立するのは、革が柔軟かつ丁寧な作りだからかなと。

かかとの形もしっかり保つ純正ツリー。

究極の普通、と言う表現が良くされていますが、正にその通りだと思います。
特徴があるわけではないけど、でもウェストンとわかる。

ピカピカ、と言うよりもじんわりと光る革もローファーにとても良く合います。
ショーツや9分丈のパンツに合わせてこれからどんどん履いて行きたいです。

…これのネイビーも欲しいなあ笑

6 件のコメント:

  1. しんのすけ2018/06/02 12:30:00

    こんにちは。

    今年も暑そうなので、ローファーが欲しくなる気持ちわかります。

    しかも、ウエストンとはいきなり、頂点からですね(笑)。
    ボックスカーフって、やわらかいんですね?
    なんとなく、クロムなめしは、堅いイメージが。ウエストンも、みなさん最初、堅くて苦労されるよう。

    まるすけさん、かなり有名靴、コンプリートというかんじでしょうか。次に、どの山を目指されるか、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. しんのすけさん

      コメントありがとうございます!

      Bassのローファーがかなりくたびれていたところだったので、とても良いタイミングで入手できました。タッセルはあるんですがペニーローファーはBass以外なく^^;

      おっしゃる通り、6Cを青山で試着した際には硬い印象があったんですが、こちらは友人が多少履いていることもあり柔なくなってきている状態です。

      いえいえ、グリーンのどDOVERなども持っていませんし、まだまだです^^;
      (DOVERは手の届かないところへお値段が行ってしまったので、旧グリーンのデッドを探しています笑)

      また引き続きよろしくお願いいたします!

      削除
  2. ウエストンのローファーは、個人的に世界で最も美しいローファーだと思っています。昔福岡もデパートで試し履きした時、7Eがジャストと言われました。万力と言うほどではなかったですね。しかしウエストンのサイズは他のブランドとは随分違いますよねえ。

    返信削除
    返信
    1. なおけんたさん

      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り、今までのサイズの感覚を一度壊さないとダメですよねぇ。
      昔ほど、万力締めを進められることはなくなった、ということも聞いたりしているので、結局は好みの問題もありますよね。

      ビン靴でいい感じのペニーローファー、あるといいなと少し探しています笑

      削除
  3. まるすけさん、こんにちは!
    良いモノを譲っていただきましたね(^^)
    これからの季節には重宝しますし、即戦力ですね。
    シンプルですが品があり、何でも合わせやすいので本当に便利。
    ネイビー、私も欲しいです、できればリザードで(笑)。

    返信削除
    返信
    1. gohkitiさん、こんにちは!

      コメントありがとうございます。

      はい、かなりラッキーでした^^
      (代わりに友人の靴磨きもしておきました笑)

      早速昨日履いたんですが、安心感がピカイチですね。gohtikiさんが先日購入されていたジョガーパンツなんかとも相性良さそうだなあと思っております!

      ネイビーいいですよね。リザードだとしてもウエストンなら品良く見せてくれそうです。
      ※ご紹介記事楽しみにしています笑

      削除