2018年3月11日日曜日

Maison Martin Margiela 14 ハの字ライダース

100ポスト目、何にしようかと思いましたがこちらにしました。
このブログを初めて一番最初のポストにした、マルジェラのハの字ライダース。

社会人になっての初ボーナスを握りしめて、表参道のマルジェラで購入したものです。


2011AWのものなので、今年で7年目のシーズンに入ります。
この頃からマルジェラは一部の商品をイタリアからルーマニア生産に。このライダースもその1つですが、ハの字ライダースはジップの色、革の種類が毎年異なるので、生産地よりもその観点で選びました。
※現状のマルジェラはジップのスライダーが大きくあまり好きになれません…

主張しているようでうまく溶け込んでいるジップはガンメタリック。黒のボディによく馴染みます。

腕にも良いシワが。綺麗に湾曲しており立体的に作られているものがさらに馴染んできています。目立つ傷もまだ見受けられず。ひび割れなども当然見られません。
自分の体型が許す限りは、あと10年、20年と活躍してくれるはずです。
…そこが一番の課題になりそうですが^^;

ここのところケアをできていなかったので、ブラッシングとレザーバームローションでケアを。グランドホースブラシは靴には大きいですがバッグやジャケットには◎

靴磨きで慣れてはいますが、ケアする面積が当然広いのでだいぶ時間がかかりましたw
革質も良いので、レザーバームローションのみでも十分なツヤ。

レザージャケットはこれとフランス軍のフライトジャケットがあればお腹いっぱい。
他もそう思えると、モノが増えないんだけどなぁ笑

2 件のコメント:

  1. しんのすけ2018/03/11 19:55:00

    お疲れ様です。

    おお、マルジェラのシングルライダーズ。最初のボーナスで買われるとは、かなりの通ですね。だいぶ、着こまれていていいですねー。

    このマルジェラ、ヨージなどを思わせる構築的なデザインなので、たぶん、僕のようなアラフィフ世代が好きだとおもうんですが、まるすけさん、かなり早熟ですね。アラフィフの人たち、やっぱり一番お洒落したいときに、ダブルライダースを着る人多いと思います。

    今は、ガリアーノになってますから、すこし艶っぽいテイストなんですかね。

    100回の更新、おめでとうございます。じつは、僕は90回です……。だいぶファッションへの情熱は枯れてしまってますが(笑)、若いひとについていければなーと思います。

    ではでは、失礼します。

    返信削除
    返信
    1. しんのすけさん

      コメントありがとうございます!

      >おお、マルジェラのシングルライダーズ。最初のボーナスで買われるとは、かなりの通ですね。だいぶ、着こまれていていいですねー。
      >このマルジェラ、ヨージなどを思わせる構築的なデザインなので、たぶん、僕のようなアラフィフ世代が好きだとおもうんですが、まるすけさん、かなり早熟ですね。アラフィフの人たち、やっぱり一番お洒落したいときに、ダブルライダースを着る人多いと思います。
      マルジェラは私の友人が着ていて、それを見て虜になりました。その友人ともよく話していましたが、若いうちよりも味のある大人が着るのがいいブランドなのかなと。坂本龍一なんかが着ているのを見てものすごくかっこよかったんですよね。シルエットなんかもなんとなく野暮ったい、でもなんかハマる、そんな感じが出ていたんだと思います。

      >今は、ガリアーノになってますから、すこし艶っぽいテイストなんですかね。
      ガリアーノになったあたりから、私のマルジェラ熱は冷め、そして靴へと移っていきました笑。いい意味での野暮ったさがなく洗礼されている感じがして^^;

      >100回の更新、おめでとうございます。じつは、僕は90回です……。だいぶファッションへの情熱は枯れてしまってますが(笑)、若いひとについていければなーと思います。
      ありがとうございます!しんのすけさんのブログも楽しみにしていますね◎引き続きよろしくお願いします。

      削除