2018年2月24日土曜日

ハワイ旅行② 〜その他の買い物〜

ハワイから帰ってきて早くも3週間…
買い物がかなりのウェイトを占めた旅行でしたので、備忘録的に残しておきます。
Aldenスリフトショップは別途書いています。)

カハラモール、アラモアナショッピングセンター、ワイケレプレミアムアウトレット等、
有名どころは一通り行ってきました。

カハラモールでは、Whole Foods Marketに。
オーガニックがキーワードのスーパーマーケット。の割にはかなり色鮮やかな店内でいるだけでも楽しい。ジョンマスターなんかも日本よりかなり安く売られていました。
ウォルマートなんかと比べると全体的に高めの価格設定ですが、何度も行きたくなります。

食事は量り売りで好きなものをフードバーで選んで。なかなか美味。
ちょっと写っているホールフーズのボトルコーヒーが非常に美味しかったです。

アラモアナショッピングセンターではNordstroemのアウトレットへ。



あまりめぼしいものはありませんでしたが、ジョンマーの現行品が$30で売られていました^^;
レディースはかなり充実していて、Mark Jacobsのバッグなどが$100以下など。
日々商品が追加されるようなので何回か行くと良いみたいですね。

アラモアナ近辺ではウォルマートにも行きまして、目当てはFruits Of the LoomのTシャツ!日本だと1000円程度しますが、こちらでは1枚$4程度。
ポケTとポケットなし合計3枚購入。エルサルバドル製でコットンもしっかりしていて、タフに着れそうです。


ワイケレプレミアムアウトレットでは、バーニーズニューヨークやブルックスへ。

写真を忘れてしまいましたが、バーニーズニューヨークでネクタイとAlteaのチーフをいずれも半額で。靴はTHOM BROWNEの靴なんかがありました。
BrooksでPeal Coのもあったりですがいまいちピンとこず。

ワイケレアウトレットでもっとも賑わっていたのは、kate spade.
日本での相場がよくわかりませんが、日本の半額以下がデフォルトのようで^^;
Aldenもそうですが、日本で買えなくなりますね笑

ショッピングセンター以外では、ワイキキのARMY MUSEUMへ。
ここは入館無料で、ハワイでの米軍の歴史が語られています。
真珠湾があるのもハワイですので、もちろん日本との関わりも深く語られています。

残念ながら30分ほどしか時間が取れなかったので深く見学できなかったのですが、MUSEUMショップでARMY Tシャツを。明らかにTシャツ買いすぎですが、好きなオリーブグリーン、$10とあって。
洗いをかけてざくっと着るのが楽しみです。

お店の写真を忘れていまいましたが、Aldenの次に気に入ったのがこちら。
ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスのsurf lineで購入したTシャツ。
ショップバッグが人生一の可愛さ!
日本には店舗がないみたいですね。

ということでとりとめのない記事になってしまいましたが、
また行きたい海外No1になりました。

次回は通常通り靴の紹介の予定です。

2 件のコメント:

  1. ハワイに行った事はありませんが、私も現地のショッピングモールやスーパーに行くのが大好きです。日本では売ってない物を見るだけで楽しいですね。
    アジアとかだと先にそういう所に行くと相場がわかり、値段のわかりにくい商店でもボラれないです。これバックパッカーの知恵(^_^)V
    で、一番好きな場所は現地の人しか行かない市場。ここは外国人がほとんど来ないので逆にボラれない(^^;)

    あ~ハワイ行きたくなってきた(*´Д`*)

    返信削除
    返信
    1. Ironさん

      コメントありがとうございます!メタル仕込みのバックパッカーだったとは…!笑

      ショッピングモール楽しいですよねー、特にスーパーは観光客向けになってなくて現地の感覚を楽しめますし。アジアはタイとシンガポールに行ったことありますが、タイは値切りまくりでしたw

      ハワイ、本当にオススメです。財布の紐は一向に閉まることがありませんでした笑

      削除