2017年9月18日月曜日

STILL BY HAND 2 Tone Crew Neck Cotton Knit Cardigan

暑いですね…台風一過で天気は良いですが真夏に逆戻り。
今年の夏は涼しかったので余計まいりました。
また今週末から涼しくなってくるみたいなので、いろいろと楽しみです。

今日はおととい着たカーディガンの紹介です。


STILL BY HANDと言うブランドのコットンカーディガン。
こちらは新宿のFENESTさんで購入しました。(当時の紹介記事



ジョンスメドレーのシーアイランドコットンニットのように柔らかく、着心地は非常に良いです。
公式ホームページをみると下記のような記載があります。


「スティルバイハンド」
洋服を作っている人の手:
私たちのブランド名は直訳すると「いまだに手で」という意味になります。
それは洋服というものが
いくつもの人間の手によってうまれてくる
という意味が込められています。

お客様が着ていくなかで初めて気付くような工夫やこだわりを感じられる服。

そんな洋服をおとどけできることが、私たちの願いです。


うろ覚えですがデザイナーの方はマルジェラが好きで、影響を受けている、という記載を見た記憶があります。
マルジェラ好きにとっては自然と手が伸びるものなのかもしれません。

2トーンのバイカラー。Vネックではなくクルーネックというのもポイント。

ボタンは貝ボタン。

衿裏にネイビーのラインが入っていて、このポイントがデニムと良い相性。

袖と裾のリブの間の編み方が変わっていて、締め付けは全く感じません。
ブランド紹介の「工夫」と記載している部分をもっとも感じるのはここです。

3シーズン目になりますが、手洗いしていることもあり伸びや毛玉もなく良い状態を保っています。

2トーンのいやらしさもなく、ざっと羽織ればすんなり入ってくる洋服。
秋に向けて洋服が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿