2017年6月24日土曜日

Allen Edmonds Brentwood Vチップ


Allen Edmondsの歴史の中で、50s〜80sの長きに渡ってラインナップされたBrentwood。
AldenのVチップに全く引けを取らない存在感。


ワックス未使用でこの輝き。革質は抜群に良いです。


ストームウェルト、均一な出し縫い。



綺麗な形のヒールカップ。




大文字表記、0526の表記から86年製になるかと思います。
Allenのカタログにもバッチリラインナップされてました。

モデルNoは4315なので、Black Custom Calf

いろいろなブロガーさんが書かれていますが、Allen Edmondsは80年代でも大変品質が良く、抜群の履き心地です。


あれ、この靴は?

2 件のコメント:

  1. こんにちわ
    こちらにコメント頂きありがとうございます!
    以前よりこちらのブログチェックさせていただいておりました

    こちらのVチップ、非常に好みであります(じゅる…)
    革質の良さも写真からでも伝わってきますね

    アレンは見るたびにまじめに作られた靴だな~と常々感心しちゃいます
    オールデンも良いのですが、それに比較してどうしてこうも人気に差が出るのか不思議で仕方ないです

    もう一足の方も楽しみにしております

    返信削除
    返信
    1. コメントをいただきありがとうございます!
      また、ご覧になって頂いてありがとうございます。

      実は初めはV/Uチップはあまり好みではなかったのですが、この靴に出会って大変好きになりました。
      kojinanndayoさんの赤紫Vチップも…じゅる…

      一足と言わず、V/Uチップ縛りで投稿してみようと思ってます笑。またぜひご覧になって下さい。

      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

      削除